日曜日。

DSC07381チビ達がおばあちゃんの家へ泊りに行っているので、昨晩はすごーく良く眠れた。朝のグラグラと揺れた地震の後、久しぶりに一人で内々神社さんへ参拝に行ってきました。DSC07408しばらくのーんびり考え事。それから散策。DSC07402この時間がとても落ち着きます。その後はホームセンターへ。ここがまた楽しい場所。

木部塗装工事。

DSC07215今日は側溝防水の仕上げのトップコートを塗布。カスレなどが無いよう鏡で確認しながら塗ってます。DSC07222次は木製のベンチの塗装を始めます。まずは素地調整。ブーンと削ります。DSC07219仕上げの削りは手で優しくね。DSC07231帰宅したら、おチビちゃんが後頭部を守る物をしょってました。ちょっと笑っちゃった。

お犬さん。

DSC07179本日の施工は、昨日の続きで側溝防水工事です。ウレタンを2回すいすいと流して、DSC07169その他、日除けを設置したりしておりました。DSC07187お犬さんは、ワクチンとフィラリアの薬をもらってきました。DSC07189そーんな感じで、いつもの様に元気よく愛想を振りまいております。

休日。

DSC06931今日は飛行機がみたいとの事でエアーパークへ。DSC06985飛行機を目の前でみれるので大満足してくれました。DSC06943なんで飛ばないの?とか、なんで並んでお休みしてるの?とか、前に来た時と違う質問を聞くたびにチビ達の成長を感じました。DSC06961たくさん空を飛んだ飛行機とお兄ちゃん達、仲良く記念写真。DSC06982おチビちゃんも記念写真。DSC07072雨が降り出したので浜名湖パルパルはまた今度。帰り道は高速のSAで楽しく遊んだ休日です。

日傘。

DSC06789チビ達がよーやく二週間ぶりに保育園へ通い出しました。雨は降ってませんけど、日傘だそうです。。DSC06780今日も色々としておりましたが、帰社後は明日のプレゼンに使用するサンプル制作。DSC06785すいすいとオイルステインを3回塗り重ねて完了。

ラッキーなヒナ。

DSC06623今朝、ツバメのヒナが巣から落ちていたので埋めてあげようとしたら、あれっ?。。生きている。なので余計な事とは分かっちゃいるけど巣へ戻します。DSC06628ゴソゴソと。DSC06632余計な事をとは分かっちゃいるけど、落下防止対策完了ぅ。ラッキーなヒナちゃんがすくすく育ちますよーに。

退院。

DSC06639今日のお昼に退院できました。下のチビ達も早くお兄ちゃんに会いたかったみたいです。DSC06683病院で、家に帰りたいじゃなく、ばあばの家に帰りたい、には笑いました。お父さん泣けてきちゃう。。まーそんな感じで少し外で遊んでおりました。

よかったな~。

DSC06599今日は塀の塗装工事を進めておりました。まずは下塗りをコロコロ~と。DSC06611チビはようやく点滴が外れ、座ってアンパンマンのDVDが観れるようになりました。もしかしたら明後日ぐらいに退院できそうです。よかった。DSC06609現地調査にも伺っておりました。雲がとてもキレイでした。久しぶりにチビの笑顔が見れて物凄くうれしかった親バカなお父さんなのです。

コーンスープ。

DSC06562昨晩も40度超えの熱が続いていたけど、よーやく座薬なしで37度まで熱が下がり少しホットしてます。看護婦さんは優しい方達ばかりでありがたいです。DSC06565今日は雨なので事務仕事がはかどります。チビがほとんど食べないので、大好きなコーンスープを作ってみましょうかね。DSC06582店の軒裏に巣を作ったツバメのチビさん達が産れてました。元気に育ってほしいな。

グロムでゴーゴ!

DSC06539今日の午前はグロムでゴー!1コーナーで6000回転キープできたらチビの熱が下がるかな?なーんて、都合のいい願を掛けて走ります。でもちょっと難しかったかな?DSC06543モタードに乗らさせていただきました。速い、速い、サスがいい。バキューンと楽しい!ありがとうございました。DSC06558絵本を読んであげよう。眠っているから聞こえないか。お父さんも何も食べないから早く治らないかな?それも無意味か。子供を想う気持ちがガンガン強くなる