看板の盤面撤去と鉄骨塗装。

DSC09979 朝一番から看板の盤面を撤去しておりました。DSC09984よっこらせ。DSC09986そして看板の鉄骨塗装を進めます。DSC09998ちょっと早めに帰社したので、この前こすった所を水研ぎ。DSC00012事務所の机などのレイアウトを変更するのに配線と格闘。これ、も~う大変。。。DSC09997お犬さんはお邪魔すぎるので、ここで待機。そーんな日です。

瓦棒屋根の塗装完了。

DSC09895昨日の続きで瓦棒屋根の上塗りを行い、施工完了となりました。DSC09877その後は倉庫の棚の移設や照明器具の変更、DSC09819年末に頼まれていた家具の塗装を、DSC09822パテ処理して、素地調整して、DSC09908ぴかーん!と完了。DSC09879暗くなってきたので看板の照明器具の位置を調整。まーそんな日でした。

完了。

DSC08723今日はトップコートを塗って、防水工事の完了。今回の工事はいつもお世話になっている美術館様からのご依頼でした。なので少しチラ見。IMG_1078キレイでした。ちょっと嬉しい。。IMG_0104以前行った提灯のメンテナンス、これは根気がいりました。そして夕方からDSC08751名東区で門灯の設置工事を行って今日は終了です。

ウレタンの2層目。

DSC08641今日は昨日の続きでウレタンの2層目をすいすいと。DSC08666ちょっと早めに終わったので公園で遊んでいるチビの顔を見に行って、DSC08678その後はKurodayaさんにて、マップのお勉強会。沢山の宿題をいただいて、今週末の美浜で試す予定です。さー整備でもしますかね。

トミカ博。

DSC08404今日は手摺を設置して、DSC08406仕上げのトップコートを塗っておりました。これで駐車場の防水工事は施工完了となりました。そしてお昼過ぎからお約束通り、DSC08427トミカ博へと。DSC08453チビ達の大好きな働く車やプラレールがたくさん走っておりました。DSC08473これもお約束でお買い上げ。もちろんケンカしないように、同じ物を2つです。

みぞれね。

DSC08328今朝はパラパラっとみぞれまじりの雨が降りました。すぐに止んだので水切り。DSC08357しっかりと乾燥させ、青空のもとお昼から2回目のウレタンを流しておりました。DSC08366明日は仕上げのトップコートを塗る予定です。DSC08349アルミテラスも設置完了。