忙しい年末。

DSC08978今日は朝一番に倉庫の床塗りを始めました。まずはプライマーをコロコロと。DSC08990予定通りカメラが届きましたのでマスキングを進めます。DSC08992急遽、床の補修依頼がありましたので急いで対応。床材はコルクですね。 DSC09002ラッキーな事に床材のストックがありましたので、カット!DSC09006取り付けますが新品で色が合ってないので、DSC09014塗料の吸い込みなどを考えながら、使用感を再現しつつ、色を合わせて完了。DSC09034その後は倉庫に戻って、あっ!新城市のバイク屋さんイチゴ届きました。ありがとうございまーす!DSC09037床の中塗りを進めている日です。

日曜日。

DSC08484今日はパトカーが見たいとの事でしたので、少し見学させていただきました。お巡りさんはチビ達にも優しかったです。ありがとうございました。その後は、DSC08523岡崎市でボールタップや水栓などの現地調査を、DSC08512チビ達は近くの公園で遊んでもらってました。そして、DSC08552今度は昭和区にて現地調査。DSC08556止水栓がたくさんあるので特定するのに手間取りましたが、はいコレね。DSC08537そんな時も滑り台。DSC08559そしてよーやく家の近所の公園で、DSC08558のーんびり楽しんでおりました。

人形。

DSC09902誰かもらってくれる人いないかな?との事で、お施主様から碁盤を受け取りました。妻に聞いた所、すぐにお義父さんへ行先が決定。ありがとうございました。DSC09907数年前、内装工事のご依頼をいただいた御施主様から、この人形を頼まれました。今も会社でみんなを和ませてくれています。DSC09906そんな大切にしているお人形さんです。

芋掘りな日。

DSC09283今日は中川区へ外壁塗装工事の現地調査に伺って、昨日の続きで壁の補修工事です。2回目のパテを行い乾燥後、下地は良好と判断したので養生、DSC09285そしてコロコロ~と仕上げました。完了です。IMG_8792お昼にはチビ達が芋掘りするので少し寄り道。IMG_8806掘るよりせっせと運んでました。IMG_8900おーたくさんありますね。IMG_8882でも芋掘りよりも泥遊びに夢中になって、IMG_8888泥だらけ。IMG_8874IMG_8906あー楽しい!

壁の補修。

DSC09180今日もパタパタしておりました。そして夕方よ~うやく壁の補修を始めました。DSC09181といっても、1回目のパテを行い色合わせして終了。明日、続きをいたします。DSC09123チビはスイミングに行きました。がんばって!DSC09200お犬さんはサマーカットしてもらって帰宅です。お帰りなさーい。

ありがとうございます。

DSC02379今日は障子の張り替えのご依頼があったので搬出です。今回の御施主様も数年前に外壁塗装・防水工事で大変お世話になりました。久しぶりにお会いし、お話しが弾みました。仕事で沢山の方々に支えていただき改めて、ありがたい、と感じる日でした。

鉄扉の塗装工事、完了。

DSC01983今日は剣山を設置して、DSC01993浴室の中間ダクトファンの交換工事を行って、DSC02005昨日の続きで鉄扉塗装工事を進めておりました。まずは軽くペーパーをあてて、DSC02007中塗り、上塗り塗布、DSC02019乾燥後、ちょっと慎重に文字塗り、DSC02024ドアチェーンの復旧、DSC02026そしてキレイに仕上がりました。完了ぅ。