公園で。

DSC06508今日は午前に名東区で現地調査、午後は岡崎市で現地調査に伺っておりました。そして夕方はチビ達と公園です。DSC06516僕にはただの公園でも、子供たちにとっては凄く楽しい公園なんだな~と。どんどん遊んで、お尻まで泥だらけ。DSC06518今日もいい日です。

樋の清掃。

DSC05813今日は樋の清掃などを行っておりました。DSC05803樋の清掃をしていると堆積した土や枯れ葉など、いろんな物があったりします。ヘリコプター、楽しんだかな?DSC05806夏の昆虫。精一杯、生きたのだろう。DSC05823お次は洗浄。DSC05841夕方からはゴミ箱の組み立てを頼まれたので、DSC05847設置完了な日。

お邪魔虫。

IMG_0238今日も根気よくやっております。ちょっとチビに邪魔されながら。。。DSC00576玉を置いて、転がって、チーン!とベルが鳴る、そんな単純な仕組みのオモチャが楽しいみたい。DSC00574お父さんも、そんな頃がありました。DSC00566はいはい。今度は絵本の修理ね。

木部クリアー塗装。

DSC00518日差しが強いので早朝から木部クリアー塗装を行いました。DSC00519ペーパーを使用し素地調整後はクリアーを4回塗布して完了。IMG_0129提灯照明器具のメンテナンスは、まだまだ続きます。この作業もかなり楽しいです。DSC00498今日のお昼の休憩は自宅の浴室タイルにこれ。以前、塗ってから2年ほど経つので、DSC00507今回、コロコロ~と塗布。IMG_0167乾燥後の撥水はこんな感じ。これで2年ぐらいかな?目地のカビの発生も抑えれそうです。

提灯照明器具のメンテナンス。

IMG_0104提灯照明器具のメンテナンスを進めております。紙をはがして残ったのりと紙を根気よく取り除きます。IMG_0102水で浸して傷をつけないように、そっと、そっと。。DSC00480 - コピーお昼の休憩は、気分転換に自宅ベランダのウッドデッキの塗装をちょこまかと。まぁ、そんな夏の日です。