今日は暑かった。


今日は屋上での防水工事。当然暑いわけで汗ポタポタ。。。そろそろ塩を舐めながらになりそう3時の休憩時間に宇宙の先は何があるのかな?と技量外の話をしてしまった。でもやはり頭がかなり悪い私たちの答えは壁。なら壁の向こうは?。。。むぅ~?宇宙人の子供の昆虫ケースが地球でその子が冷蔵庫にしまい忘れたのが氷河期で。。。とかもう~めちゃくちゃでも。そう考えると自分の人生あっと言う間。なので今も明日もビュ~ンと伸びてやると思っちゃいました。

お掃除。


今日は雨が止んだら樋(とい)の掃除を。とのご依頼で伺いました(でもね。なかなかこの屋根高いし。。。落ちたらシャレにならない。。。ヤッパ僕が行きますね。。。)ロープを付けて樋のお掃除の始まりでしたロープの先のケンヂ君いわく(猿回し見たいだったププッて感じだったみたい。)じゃ~俺は樋を掃除する猿かぁ笑えねぇ~

    

ペアライダー。


昨日の夜は。夜な夜な整備ミニモト4耐で一緒に走るペアライダーと必要なパーツのリストアップしたり車体をバラシたりと。なんか昔の感覚になってしまった。走行まえの整備とか深夜までバイク整備していたな~当時は深夜ラジオのジェットストリームを聞きながら整備していたな~。。。とか。でもね。今やこのペアライダーも2児の父親。しかも奥さんお腹大きいからもうすぐ3児の父親。。。いい歳こいたおっさんが深夜に100ccのバイクを前にガチャガチャとキャッキャしている姿に少し笑える。つーかおまえ良く家から出てこれるな~だった。。。奥様に感謝

ようやく終了♪


雨戸を取り付けて今日は終了でも今日もジムには間に合いそうにない今日の中での動きで何でこんなにも時間が押してしまったんだろう?ムムぅ?明日は、お茶のお稽古の日なので朝から時間が押さないように捉まえて行きます

ナナカン


昨日はナナカンパニーの水野のさんと夕食を食べに行きました。で。お陰で二日酔いでも今日のペンキ塗りも真面目に進めましたけど。昨日の水野のさん家のナナ子さんは生後半年ですので凄い凄い。暴れまくりでした。家ではねナナカンパニーと言うお店に居る時は、し~ずかに~しているのが結構ぅ笑えますやっぱり家は安全地帯なんだね

防水工事。


今日はベランダの防水工事でしたいつも通りに進めて行きましたが、お仕事の帰り道。。。現場に鍵を忘れてしまい赤井さんに現場まで送って頂きましたすまんかった。君のプライベートの損出時間。。1時間半反省します

躯体補修


今日は躯体(くたい)補修を行いました振動ドリルを使って穴を開けてエポキシ樹脂を注入ガンでペコペコと注入後はステンレスのアンカーピンを入れましたにしても今日は夏日でした。ものすごく暑いので体が夏型になりました。早いもので今年もあと半分です。ビックリするほど早い毎日です

ケンジのハイエース。


朝ケンジから遅れると連絡があった。めずらしいな~?と理由を聞いたら(車が駐車場に無い)との事。。。駐車場から駐車違反のレッカーなんてありませんので。。。ケンジのハイエースは盗まれちゃった決定仕方ないので彼は愛車のスーパーカブで雨の中現場に到着。一日中、一人でブツブツ言っていた。(なんか~車盗まれてスッキリした~)とか(さよなら俺の思い出。。。そんな事言う自分は小物だ。。。)とか。ブツブツと。。。ムリもねー俺だったら立ち直るには2日はかかるちなみに僕の貸していたCDも気持ち良くさようなら~