夜な夜な整備。。。。


8月2日に行われるミニモト合同走行会に向けて夜な夜な整備も追い込みです休憩中にチーム員と、くっだ~らない雑談をしていると出てくる出てくる欠品パーツが。。。一応くだらない話でも意味はかなりあったみたい。。。なんとか確保してホッとしました。セーフ2日はまたまた台風が近ずいているらしくどうなるのやら~?この前のファンランも台風で中止になったしドライでスカッっと走りたいものです

プラプラ♪


今朝は目覚めて。。。ウ~ン?なんかな~?と感じたので仕事前にぷらぷら車を走らせ川を見に行っちゃいました水は凄く奇麗で冷たく川の音やらマイナスイオンですか?こんな僕でも体感できました目を閉じてしばらくホゲ~。。。っとしていれば完全にリセット完了ぅう

デジタルカメラ♪

デジタルカメラを買いに行った大型店じゃなく小さな町のカメラ屋さんへ。うちは高いから大型店に行きなさいと言われるとよけい噛みつきたくなった。違うよね?ここが高いのではなく、よそが安すぎるんだよね。そのカメラ屋さんはご主人一人。年齢で言うと僕のお父さんぐらいの感じかな?カメラの話になると自分の昔のカメラを持ってきてけして売ろうとしていなかった。レンズがこれでね~は~い覗いてごらんなさいミノルタはねニコンはねその歴史はねとか。まるでお子様だったこの人カメラ好きなんだな~と感じた。昭和っの匂いがする懐かしいこのカメラ屋さんの中で気がつけば2時間アッという間。当然御買い上げ~な訳であります。いつでもおいでと言われ今後のご指導して下さる先生にもなって下さるそうで新たな先生との出会いともなりました

ワッペン♪


今日はお久しぶりのお休みゆっく~りした休日をすごそうか?。。。いや。。ムリだ。。。当然8月2日の合同走行会に間に合わす為ナナカンパニーさんでバイクの整備。。。むむぅ。。。CDIつけてファイナルに悩んで反射板付けてあれやこれやそしたらジェイソンさんが現れてなにやら水野のさんと密談をしていたこのお二方なにやら怪しい~なーんてことは置いといてジェイソンさんがワッペン付けたよ~とツナギを見せてくれやしたあらま~大塚ペンキが奇麗なおべべに張り付いているじゃないですかぁ~ありがとうございますチュッ

樋。(とい)


今日は朝からパタパタしていましたその一つこの前の雨で屋上の雨を受けきれずオーバーフロー寸前の箇所が見つかった危うく室内に雨が入り1Fが水浸しになるとこでした。もう一つ新たな樋(とい)を増やして対策完了でござんす。セーフ

お見舞い。


今日は父親の入院している病院へお見舞いに行ってきました往復700キロはなかなかのもんですで今日こそは言えなかった言葉を伝えたかった。小さい頃パパと呼んでいたら(今日からはお父さんと言いなさい)って言われ結構ショックで反抗期やら思春期あたりから父親と話をする時の始まりは(あのさ。。。)になっていた。今日しかね~と気合いを入れてみたもののこれがかなり照れくさい。まるでどっかの、おねいちゃんに愛の告白でもする感じだ。。。でもね心を込めて父親の手を取り言えました。(お父さん僕を育ててくれてありがとう。)帰りの東名高速道路。由比パーキングエリア。しばらくホゲーとしていました。。。良くやった自分って。イエーイ

 

お手伝い。


昨日、無事にホームステイの子が到着しまして。今日から大塚ペンキでのお手伝いの始まりふふビシビシ鍛えてやる~のは冗談ですけどね早速作業着屋さんに行き靴と作業着を買いに行ったのだけど。。。この子デカイお店の一番大きいズボンでギリギリだった。。。(それ以外ならお取り寄せになります)と定員さんに言われたので(それ下さいな~)で購入致しました取り合えず母国のドイツに帰るまでに5キロ減量する目的が出来ました。今日からの2週間でズボンがゆるゆるになることを期待しま~すあと18歳の坊やなのですが、僕らを通じて仕事って良いものだな~なんて感じてくれたら嬉しいなと

ペンキ塗り。


今日は玄関の扉のペンキ塗り鉄の扉なのでペンキ屋さんは鉄扉(てっぴ)というんですよ~古くなって剥がれてきたペンキをサンドペーパーを使ってゴリゴリとはがします。ペンキ塗りを始めるにはまだまだ先。。。今日はホームステイの子が到着する日。というかもうそろそろ近くの駅に着く頃のはず。ヤベー急がないと迎えに行けない。。。

防水工事完了♪


ようやく防水工事が完工になりました~これでこの現場にお別れ。と少し寂しいな~。でも工事完了ってこれで終わりでなくここからが始まりなんでしょうね。自分の収めた仕事の評価は今でなくこれからの数年後なんだろうな。毎日汗流しておりますよ!お父様♪