絵本。


父親の四十九日の法要が終わった。これで仏様になれたみたいだ。父親の学生時代の友達の方に父さんの馬鹿話を聞く事が出来て楽しかった。いや~ホント俺より馬鹿な事していたんだな~とまだまだ父親を越えていないと感じた。実家に寄り家族でいろ~んな話をしていたら、絵本が出てきたと母親が言うので見てみたら凄い懐かしい絵本だった。大好きだった絵本もたくさんあった。絵本の裏に日付と名前を書いた父親の几帳面さに少し笑えた。僕が3歳の時この絵本を買って来てくれたんだな~会社の帰りに本屋さんに立ち寄ったんかな?とか想像してしまった。あと、やたら兄貴の名前の多いい絵本の数に少しジェラシー。。。そして、その兄貴の名前をペンでクシャクシャに消して自分の名前を上書きしていた妹のヘロヘロの名前の文字にも笑えた。彼女もジェラシーだったのでしょう?むむぅ。。。

10時の休憩。


10時の休憩中に大塚ペンキがお世話になっているペンキ屋さんの高瀬さんがツナギを作ったよとの事で見せてもらった。正直。かっこいい。。。少し羨ましい。。。しかも大塚ペンキの名前まで入れたくれていたアリガトウです。元、オートレーサーのお施主様まで一緒に、なかなかイイねーと盛り上がった目指せ最速のペンキ屋

ケンジの息子。


夕方ケンジの息子が現場に遊びに来た。お父さんは?と聞かれたのでお父さんの働く姿を見せるのも良い事と思い、息子のヨウちゃんを抱いて2階まで足場を上がっていった。すると、ギュっと小さな手で僕の服を掴んできた。。。で、う~ん可愛い~ヤベ~可愛いぞ~と。。。俺の子じゃないけど、何なんだ?この胸がポカポカしてくる感覚?おかしい。俺は男なのに。闘争本能でなく母性本能かぁ?。。。そして、しっかりお父さんの働く姿を見せてきました。で、感想は?と聞くと、大きなジャングルジムだね。とか、ヨウちゃん大きくなったらペンキ屋さんになりたい?の質問の答えは(ううん。食べ物屋さんになる)だそうです。。。むむぅ。。。

連休。


世の中は連休ですね~。皆が連休が欲しいと言う事で、天気がいいのにペンキ塗りは連休ぅ。自分は入居の決まったお部屋の確認と鍵交換をちょこちょこしております。

今日の休憩中。


今日の休憩中ここのお父さんとお話していたら、わしゃ~昔オートレースやってたんだよ~と話が始まり、、、マジっすか。。。怪我の話やらバイクの走らせ方やら。。。結構ぅお話が盛り上がりました。腹が出たらバイクは乗れねーと言っていたお父さんのお腹、かな~り気合が入っていたけど。。。ぷぷっ

今日のラスト現場。


まるで今日の日報みたいなブログだ。ラスト現場はインターホンの交換。堂々と作業をしていても暗がりでは、なんか怪しい感じがしていた。。。でも今時のインターホンって凄い。録画は出来るし色々な機能があるのだな~と関心してしまった。自分の所は電池切れでピンポン鳴りません。。。

ヤベ~。。。


ミニモト4耐も終わり。煙草をやめて1ヵ月。大好きな晩酌のビールもやめて10日。そして恐ろしいぐらい体重が増えてきている。自己新記録を達成してしまった。。。ヤベ~。ミニモトの為に減量をしていて少し食べたら凄いリバウンドですね。。。今日はお水をがぶ飲みして、来月、スパ西浦の耐久があるので、体を絞るメニューを考えますいや~参った。。。とほほ。