今日は。。。


今日はお昼過ぎに東名高速道路に乗り千葉県の松戸市へと走りました。レザースーツ・ネオさんへ伺いツナギのご相談をしてきたのです。詳しくはまたです。そして実家への帰り道は素晴らしい渋滞に捕まりへろへろで御座います~

足場の解体。


少し前に完了した外壁塗装工事の足場がようやく解体できました思ったよりも瓦の補修や漆喰工事が大変だったので解体した後、掃き掃除を行い皆様にご挨拶をして完工ですさあ~次のペンキ現場へ向かいます

お昼休み。


今日のお昼休みは友達のガレージに行ってバイクの話で盛り上がっていました。って、言ってもこ奴に2月の合同走行会でちぎられたのですが。。。
まっ!都合の悪い事は忘れましょうさてさてペンキ塗りの開始です

おーい?の~んびりし過ぎ


来月、結婚式を挙げる妹からの携帯に出ると。お兄ちゃん結婚式に流す曲なんかいいのない?との事。いつまでなの?と聞いたら明日まで。。。おーい?の~んびりし過ぎじゃないの?そんなん旦那と決めてくれ。。。といいつつもマイシスタ~の困った電話に1時間付き合った平和な午後でした。

休日。


今日のペンキ塗りはお休みです。洗濯物を済ませてうだうだしていたら、やはり外に出たくなりジェイソンズカスタムワークスさんの所へと。なんでも今度、岡山国際サーキットのレースがあるとの事で忙しそうでしたそして今年のミニモトSTのお話とかツナギの話やら。。。

家の塗り替え。


今日は白サビで真白に染めたトタン壁へ仕上げのウレタン材を塗り始めましたそしてこの工程を最低2回塗り重ねます。少し材料が余る事があればお日様が強く当たる南面や西面にタッチアップ用をよけて無くなるまで塗り重ねます。今朝は無風でポカポ暖かく平和だな~と感じながらのペンキ塗り。そう。この時までは。。。お昼前には天気予報通り、強風・雨・みぞれ・青空そして雪。。。いったい何なんだろう~この天気。。。この条件ではキチンとしたペンキ塗りが出来ないので、気持ち良く撤収ぅでございます。

ダイエット。


今日はお天気でペンキ塗り日和なのですが、溜まった見積りの作成に追われています去年煙草をやめて10キロも肥ってしまって困っています。中途半端なダイエットでは5月のミニモトには、間に合わないので3日前からこの様な草と水以外口にしておりません。この前の合同走行会であまりにもみじめなエンジン回転域しか使えなかったので。。。あと800回転も必要なので11キロ絞るの決定です言ってみました。。でも、やれる事はやってみま~すかな?