雨かぁ。


やっぱり雨だった。でもね最近ハードだったし、ゆっくり過ごせた。ナナカンパニーさんで、くっだ~らない話して。部屋かたずけて。トイプーの本なんて買って読んでみて。今日もいい一日でした。。

内装のペンキ塗り。


3時の休憩に、お施主様からお茶を出して頂いたんですけど。。あと、手作りのシフォンケーキも。。これがた~まらなく美味しくて嬉しくてね。手作りに飢えている僕たちのハートを完全にキャッチですよ。明日ね。お風呂のペンキ塗りはサービス。サービスの感謝で塗らささせて頂きます。喜んで

現場の下見。


ビルの屋上看板の上から眺めています。地上40mくらいでしょうか?ここに吊り足場を設営して看板の外側のペンキ塗りを行うんですけど、今から、あーやってとか。危険はここね。とか。。リアルにイメージしていきます。現場を見てきたのではありません。想像してきたのです。来月からかな?

草刈り。


夕方から倉庫の周辺の草刈りをしていました。久し振りに使用するマシンがなかなか吹け上がらなかったのですが、ちょこちょこ整備してブイ~ンと全開です。そ~して、ぶいぶい草を刈って行きました。お陰で体中が、かゆいです。。。

カラス。


夕方からは鳥害対策工事。カラスの巣の撤去、ご依頼がありました。向かった先で巣の確認。。やっぱり。。2匹のヒナがおりました。でも、あと1週間で羽ばたく事が出来そうなヒナですよ。ご依頼主様にお願いして巣立った後の巣の撤去になりました。サンキュウ~。同じ色なのに。。。