伊賀上野でペンキ塗り。


今日は予定通り伊賀上野へと。さてさて取りかかりますかな?と思ったら壁になんか居ます。。カエルでした。今朝は寒いからジッとしてるのかな?でもペンキ塗りできないので少しツンツンしたら、めっんどっくさそ~うに上へ、ペタペタと登って行かれました。。すみませんね。

那須の思いで。


那須での外壁塗装は楽しかったな。朝と夕方に犬を連れている方と少し話したり。温泉に行ったり。散歩したり。。また行きたいな。。。っと。。。溜まった事務処理に追われる中、少しばかり那須での施工画像を眺めながら思うのです。明日は三重県の伊賀、上野市でのペンキ塗り。4時集合なので今日は早く眠るのです。。

ペンキ塗り。


今日はベンチのペンキ塗りでした。と言っても、まだまだペンキ塗りは始められません。下地をペーパーを使用して綺麗に整えてからになりますので。。。そして夕方からは天気予報通り雨。明日も雨。。。が降るたびに気温も下がるのですね。。。

積み込み。


今日のペンキ塗りも終了です。そして明日のペンキ塗りの為に積み込みです。忘れ物がないように材料と道具の確認をするのです。日中に忘れ物をし、ホームセンターでプラプラするのは照れますので。。。

かえる。


昨日、友達の1歳になるチビに、軽い気持ちでかえるのかぶりものをプレゼントしたんです。。そしたら上の6歳と7歳のお姉ちゃんが不公平だと。あたし達のは?!と今朝、抗議の携帯が鳴り。。。まぁ、今日もベビーザウスに来ましたよ。お買い上げです。。

台風対策。


台風が近づいてきたので台風対策です。屋上の室外機を架台に乗せて防水工事を行っているので、それを降ろしたり。道具や材料をロープで固定したり、仮説足場のネットを外したりと。。。これで台風対策は完ぺきなのです。

打ち合わせ。


今日は現地にて打ち合わせ。土間のたたきを塗装してほしいとのご依頼です。ふむふむと確認です。後は事務所にて、恐ろし~く溜まった御見積書と来週のプレゼンの資料を製作したりと。。。まだまだPCの前から離れれそうもないのです。。。目がチカチカするのです。。。むうぅぅ