お墓参り。


お墓参りに行きました。掃除をして、仏花を供え、お線香を供え、ご先祖様、アリガトウ。。と心を込めて手を合わせてきました。ご先祖様のお陰で2008年も経験させてもらえたし、2009年も迎えさせて頂く事が出来るんですから。。これからもね、奇跡的な自分の誕生を大切にします。ぬぁ~んてね。。。ありがとうです。へへ。。

お犬さん。


プラプラと実家に帰省したのですが、直ちに大掃除の命令が出ましたので、ゴソゴソと掃除をしております。そんで、この、お犬様は我が家の防衛大臣。。。小さな物音にも敏感に反応しております。ま~ぁ誤作動だらけですが。。。あとは掃除の邪魔ばかりです。。。むぅぅ

仕事納め。


今日で今年の足場でのペンキ塗りが終了。ですので、足場のチェックや材料置場などを、いつも以上に整理整頓をします。そして晩は忘年会でゴザイマス。飲み過ぎには気をつけるのです。。。

高圧洗浄。


ペンキ塗りを行う前の躯体補修を終わらせて、今日のラストは高圧洗浄です。ペンキ塗りをしなくてもいいほど、ピカピカに補修完了です。そして、かっぱを忘れたのでびしょ濡れです。。。よ~うやく、ペンキ塗りを行える状態になりましたので、明日からの仕上げのペンキ塗りが楽しみです。さっぶ。

忘年会。


今日は忘年会でした。そしてビンゴゲームでは、くじ運がいいかな?自分は惨敗。。。でも大塚ペンキで、3回のビンゴ!!タラバ蟹やらデジカメやら頂きました。まぁ~自分は手ぶらですけど。。。悔しい。。

打ち合わせ。


今日の天気はもちましたので、ペンキ塗りもはかどりました。そしてペンキ塗りの終了後、新しく移転する現場にて打ち合わせ。図面も何もないもんですから皆であれこれ探って行きます。これもなかなか楽しいもんです。