東芝製の冷蔵庫。


冷蔵庫のパッキンをはずしてみたら結構ぅ錆びていた。あとこのパッキンは新しく手に入るのかな~?と、ある会社さんに問い合わせたら50mからなら有ります。と言われました。。嬉しいけどそんなにいらない。。でも、な~んとか4mの小売りをしてもらえました。サンキュウ~

東芝製の冷蔵庫。


この前、爺ちゃんとお婆ちゃんから貰ったちゃぶ台を綺麗に塗り直したんですけど、次はこれ。爺ちゃんお婆ちゃんからもらった東芝製の冷蔵庫。こいつは数年前まで使っていました。この前、電源を入れたら、やっぱり冷える。凄いです東芝さん。。。んじゃ~ポツポツと綺麗にしますかぁ~

夏の花火。


今日は倉庫に戻って、線香花火をしていました。梅雨がなんだろうと僕はこの花火で夏にしました。ですから明日からは夏の雨なのです。あと花火で遊ぶのならバケツに水は絶対なのです。

哲学の道。


今日のペンキ塗りはお休みです。そして朝から、どっかに行きたいと考え中。。昔、爺ちゃんがもう一度、哲学の道に行きたいな~と言っていた事を思い出したのでハイ決定~。と言うことで京都に行って参りました。確か女性の方と待ち合わせをしたとか言っていたような?良く聞いておけばよかった。春は桜が綺麗なんだって。

報告。


今日の僕は税理士の先生と数字のお勉強会となりました。ホント~に頭が焼きつきそうになります。。。あとは、朝いち、チーム員から出産の報告がありました。彼も父親になったんだな~と。顔つきもキリっとしていました。僕は子供がおりませんので年下の彼が大先輩になってしまった。。。でも自分の家族じゃありませんけれど僕と関わる命が増えた事は、とてもとても嬉しいものなのです。あちょ~

おセンチ。


今日は一つの現場が終了したので、夕方倉庫に戻り整理整頓。そして明日の積み込みをしておりました。現場が終了するとお世話になったお施主様ともお別れなので、夕方の西日も、な~んだかおセンチなきもちにもなります。。。明日からも、ち~ばろっ

いてて。


今日は高圧洗浄を行ってきました。そんでお昼前には日食ですか?なんか空を見上げている人達がたくさんおられました。ま~僕も見上げてみましたが、気合いで直視です。結構ぅ目が痛かったのですが見れました。ふぅ~イテテなのです。