足場組。


今日は足場を組みました。また新しくペンキ塗りの始まりです。いつもの様にコツコツと進めます。そして明日は美浜さんへ練習に行き、明後日は第4戦と、なかなかハードな毎日で御座います。。

ガリガリ君


今日は予定通り塀のペンキ塗りに行ってきました。日中はとても暑く、10時と3時の休憩と帰り道に合計4本のガリガリ君を食べてしまいました。ミニモトまで1か月を切りましたが、なかなかガリガリ君にはなれません。。むぅぅ。でもホント美味しいんですよ。。

運転。


今日は朝から打ち合わせの為、折りたたみ式自転車で走り回っていました。東区に行って、中村区に行って、中区に行って、少しは体力ついたかな?な訳ないですよね。でも最近、ランニングしていて感じた事は、歩行者の方の目線が判った事。今回の自転車も同じ目線でこれからも、車の安全運転をしたいと思います。。

秋。


今朝は少し涼しかったので、何とな~く秋を感じました。でも日中は、やっぱり8月の真夏でした。そして今日は外部階段のペンキ塗りを始めました。まずは傷んだ鉄部補修の溶接です。余計に暑苦しかったのです。。

お昼の整備。


今日は、お昼から整備をしておりました。明るい時間帯の整備は久しぶりで少しばかり新鮮な気持ちです。ま~いつもいつも溜めて溜めての夜な夜な整備なので、こんな時間の使い方もなかなか良いのです。。

長い一日。


今日は屋根に中塗りを塗り始めました。そして明日、上塗りを塗り重ねて完了の予定です。後は現場調査に行ったり明後日の段取りをしたり、まだまだ今日は終われそうにもないのです。。

夏の屋根。


最近、お天気続きでペンキ塗りがはかどります。今日は昨日の続きで屋根にサビ止めを塗り始めました。夏の屋根はホント、暑いです。お陰様で体重もジリジリと落ちてきてラッキ~なのです。。

屋根のペンキ塗り。


今日から屋根のペンキ塗りを始めました。でもペンキ塗りを始めるにはまだまだです。まずは錆びた箇所をガリガリ削ったりしてホコリなどを洗い流しました。そして一晩、乾燥させて明日からサビ止めを塗り始めるのです。今日の屋根も暑かった~。最近は、コーヒー、コーラ、お茶よりも、水が一番美味しいですね~