鉄部塗装工事。

DSC08758今日は手摺などの鉄部塗装工事を行いました。まずは旧塗膜やサビを削るケレン作業から、DSC08767ケレン完了後は白サビ止め塗って、中塗り・上塗りと、DSC08768天井の下地補修はパテを使用してちょいちょいと、そんな感じで今日はここまで。DSC08611母親からおチビ達へミニピアノを頂きました。DSC08608音が鳴るたび、キャ~キャ~!と大喜びです。ありがとうございました。

樋の交換工事。

DSC08678今朝はお犬さんを水で濡らして扇風機へと。。少しは涼しいかな?そんな感じでスタートです。DSC08713昨日既設の軒樋と樋受金物を撤去したので今日は新しい金物を取り付け、DSC08727新しい軒樋の設置完了。勾配もバッチリ取れているので雨水はスイスイと流れます。これで明後日は足場の解体の予定です。

今日は。

DSC08561今日の外壁塗装工事は中塗り・上塗りと仕上げております。DSC08582お昼休みに帰宅したら上のおチビが楽しく水遊び。。涼しそうでいいですね。お父さんも一緒に入りたい(笑)DSC08670下のおチビは何かが見えるらしく?いつもの様に天井を眺めて笑っています。。P7280124その後は軒樋の交換を行うので、既設、軒樋の撤去です。そ~んな暑い日でした。

ミニバイクスクール。

DSC08512今日は美浜サーキットさんで行われたミニバイクスクールのお手伝いに行ってきました。まずは安全面などのブリーフィングを済ませてから走行です。ジムカーナやコース走行、スタート練習、模擬レースなど色々と。。DSC08518ご指導させて頂いた方々の上達された走行を眺め、とても嬉しく思いましたし、僕自身とても勉強になった一日でした。炎天下の中、参加された皆様、お疲れ様でした。

シャンプーなお犬さん。

DSC08488今日は9月に始めさせて頂く外壁塗装工事の打ち合わせに行ってまいりました。塗り替えサンプルのサイディングボードも忘れずに。しかしお犬さんがちょこっと暑苦しい。。DSC08495お昼には安城市から帰宅し、お犬さんはシャンプーね。しょぼ~ん。。DSC08500午後からは来週から始まる外壁塗装工事のご挨拶を行わさせて頂き帰宅です。IMG_3586明日は美浜サーキットさんで行われるバイクスクールのお手伝いがあります。なのでファイナルを変更して積み込みしましょ~

色合わせ。

DSC08477今朝は皆で店先の草むしりを行ってからスタートです。DSC08484外壁塗装の現場では、色見本より実際に外壁へ塗ってみた方がイメージが湧くので調色を、DSC08485ちょいちょいと、DSC08487ドンピシャで色合わせ。

雨の日。

 

IMG_3567今朝は雨だから少し早めに起床して、内々神社さんに行きました。4日前にも行ったばかりですが。。IMG_3549しっかりとご挨拶を行い、IMG_3551IMG_3489IMG_3490IMG_3501しばらくの~んびり考え事を。。IMG_3505パクパク。。IMG_3506パク。IMG_3520IMG_3535雨の内々神社さんはとても落ち着きます。IMG_3570そんな感じで気持ちの良い朝を過ごし、現地調査へ向かいます。。IMG_3578帰宅後は外装の補修を始めましょうかね(笑)今日もとても良い日でした。

木部塗装。

DSC08410今日は天気が安定していません。なので現場から格子を持ってきて、傷んだ個所の補修を行ったり、DSC08405ペーパーで素地調整を行ったりしています。DSC08400少し下塗りなどもしてみました。そ~んな日です。