仕事納め。

DSC05896本日は水漏れ、DSC05900雨漏れ・結露などの現地調査を行い倉庫・道具の整理を行って、今年の仕事納めになります。IMG_8526本年も大変お世話になりました。来年もどうぞ、大塚ペンキを宜しくお願い致します。来年は1月4日からのスタートとなります。少し早いのですが、皆様よいお年をお過ごしください。

いい日。

DSC05754今朝おじいちゃんの畑にて、大根を引き抜きDSC05767運ぶお手伝い。DSC05864滑り台に一人で登れるようになりました。DSC05867ここまで登れば後は楽勝?DSC05883でもちょっと緊張。DSC05822ストライダーも楽しく。DSC05894大好きな飛行機をみて、DSC05785大好きな電車もみて、今日も大満足な日になったみたいです。お父さんもいい休日でした。

塀の塗装工事。

DSC05689今日は塀の塗装工事を行いました。まずは傷んだ旧塗膜を撤去、DSC05693補修完了、DSC05697下塗り塗布、DSC05706上塗りを行い完了。DSC05719夕方には壁をぶつけて穴が開いたとの事で現地調査。来年補修及び塗装を行う予定です。IMG_8507そして少し早いのですが、グロムの整備の開始です。なが~いクリスマスな夜になります。。。

早く起きた日。

IMG_8503今朝は早めに起床して内々神社さんへ参拝してきました。少し早いのですが、今年一年、無事に過ごす事ができました。ありがとうございました。IMG_8458その後は奥之院へ参拝して、IMG_8464IMG_8467IMG_8470ちょっと考え事。IMG_8479ゆっくり下って、IMG_8486IMG_8497今年もあと少し、充実させよう。

兄弟仲良くね。

コピー ~ DSC03940今日は天気予報通り雨なので現場は中止です。そんな日ですが現地調査や倉庫整理、事務仕事に追われてパタパタしております。そして仲の良い2人ですが、とうとう兄弟けんか初のかみつき攻撃がでたみたいです(笑)

あと少し。

DSC05491今日もいい天気なので工事がはかどります。そ~んな感じで施工を進めていたら、向こうに何か飛んでいるDSC05492保険屋さんかぁ。スヌーピーね。DSC05506明日は雨マークな名古屋ですが、工程通り順調に進んでおりますので、工期内に納めれそうです。

落ち葉ね。

DSC05462今日もトップコートの施工を進めておりますが、隣の大きな木から落ち葉が掃いても掃いてもひらひらと舞ってきます。DSC05469でもお昼から風も止み施工も順調。おチビの熱もようやく下がり、突発性発疹という事で少しほっとした日でした。