週末は。

DSC07688週末は世田谷区まで外壁塗装工事の打ち合わせに行っておりました。DSC07721その後は実家へ行き甥っ子達と久しぶりのご対面。もうおもちゃが大変。。DSC07703お墓参りでは僕を真似、チビが手を合わせたのでちょっと嬉しかった。DSC07724  ズーラシアで久しぶりに像を眺めたり、DSC07725DSC07744 DSC07779DSC07793家族みんなでのーんびり過ごした週末でした。

働く車。

DSC07543今日の瓦棒屋根の塗装工事はサビ止め完了です。その他、DSC07525屋上防水の現地調査を行って、DSC07556夕方に友達の車屋さんにて、車のオイル交換。ついでにグロムの話をゴソゴソと、DSC07604そして絵本に出てくる働く車を見つけて、DSC07579おチビは大喜び。DSC07593やっぱり男の子。DSC07617乗り物が好きなのね。

今晩はハマチね。

P2230342今日も瓦棒屋根の塗装工事を進めておりました。しっかりとケレンを完了して、P2230347錆止めを塗り始めました。ちょっと風が強いのでローラー塗りは明日にします。DSC07464その他、外壁塗装工事の現地調査を2件伺ってから、空調機の不調との事で点検です。金曜日に部品交換を行います。DSC07457そして釣り部の方がハマチを釣ってきてくれたので今晩はお刺身でいただきまーす。

瓦棒屋根の塗装工事。

DSC07447瓦棒屋根の塗装工事を始めました。まずは剥離した旧塗膜の撤去。ていねいにケレン作業を進めております。DSC07454空を眺めていたら雲の流れが速いな~と感じました。。4月ぐらいに沖縄へ家族旅行に行こうかな?と計画中。それが晩の楽しみです。

合同走行会。

DSC07383今日は合同走行会という事で鈴鹿サーキットへいっておりました。さむ~い日でしたが、DSC07402みんなで話し合い、走行し内容の濃いテストができました。メカニックさんヘルパーさんにも寒い中、たくさん力を貸してもらって、今年もいいチームになってきました。そんな感じで帰宅です。

雨の休日。

DSC07215グロムのゼッケンカウルを引き取りにWANEE´Sさんへ行ってきました。今回のグロムの外装は、塗装ではなくシートで仕上げです。なかなかいい感じになりました。DSC07232チビ達とトヨタ産業技術記念館にも行きました。DSC07220車の製造工程の勉強になるのでいつ来ても楽しいです。DSC07228チビにボタンをポチッと押してもらうと機械が動き出します。DSC07233すごいな~。DSC07223でも、このボタンやランプにも魅力をそそられます。DSC07245そ~んな雨の休日でした。

春だな~。

DSC07144今日も屋上防水工事を進めておりました。天気よく、あたたかくて春だな~と。。そんなポカポカ陽気のなか、2層目のウレタンを流しておりました。DSC07201帰宅後は暖かいので、お犬さんのシャンプーをしておりました。いい日です。

絵本。

DSC07099今日の屋上防水工事は通気緩衝シートをはって、DSC07104脱気筒を設置して、DSC07132一層目のウレタンをスイスイ~と流しておりました。そして少し早く現場を出たので、DSC06956本屋さんへ寄り道。ここ最近、チビ達の絵本を選んでいる時が僕にとって、とても幸せな時間です。