ありがとうございます。

DSC02379今日は障子の張り替えのご依頼があったので搬出です。今回の御施主様も数年前に外壁塗装・防水工事で大変お世話になりました。久しぶりにお会いし、お話しが弾みました。仕事で沢山の方々に支えていただき改めて、ありがたい、と感じる日でした。

楽しい休日。

DSC02121今日は愛知牧場へ行ってきました。DSC02131馬です。DSC02196少しお散歩。DSC02208DSC02226お兄ちゃんはポニーに乗りました。DSC02262その後はリニモに乗って、DSC02297公園に行き水遊び。DSC02353砂遊び。な感じの休日でーす。楽しんでくれたみたいでよかった、よかった。

現地調査とチビのスイミング。

DSC02030今日は午前に漏水対策、DSC02053タイル補修などの現地調査に伺っておりました。DSC02066お昼過ぎはお休みをいただいて、チビのスイミング体験に行ってきました。ま~、序盤のギャー!泣きは想定内。中盤からのニコニコは想定外。お父さんも嬉しい日となりました。よし、入会しようかな。

鉄扉の塗装工事、完了。

DSC01983今日は剣山を設置して、DSC01993浴室の中間ダクトファンの交換工事を行って、DSC02005昨日の続きで鉄扉塗装工事を進めておりました。まずは軽くペーパーをあてて、DSC02007中塗り、上塗り塗布、DSC02019乾燥後、ちょっと慎重に文字塗り、DSC02024ドアチェーンの復旧、DSC02026そしてキレイに仕上がりました。完了ぅ。

鉄扉の塗装工事。

DSC01930今日は玄関の鉄扉の塗り替えを行いました。まずは経年劣化した旧塗膜を削り取りますDSC01913しっかりペーパーをかけまして、DSC01914掃除が基本です。DSC01950その後は白サビを塗布、DSC01954乾燥後もう一度、白サビ塗布。そんな感じで下地はしっかり出来たので、明日は仕上げを行いま~す。

感謝。

DSC01785今日は早朝5時から屋上トップコートを仕上げておりました。今回の工事は8年前に施工させていただいた建物でした。この8年の経年劣化と自分で施工した状態をしっかりと確認し、新たな改修工事を任せていただきとても勉強になりました。これからもはりきって、いい仕事をおこなっていきます。DSC01828庇の柱は中塗り・上塗りを行い仕上げました。DSC01837物干しもピカピカね。DSC01812その後は屋根の状態を見てほしいとの事で現地調査へ伺いました。このお宅の御施主様も8年前にお世話になったお宅でした。本当に皆様になんどもお声をかけていただき感謝しております。色んな意味で時間の流れと感謝を感じる日でした。

暑い日でした。

DSC01642今日は倉庫のゴミ出しを行って、DSC01654屋上防水の補修が完了したので仕上げのトップコートを塗り始めました。だだし気温が高く暑いから昼できりつけて、DSC01663庇の柱の下塗りを進めて、DSC01667ついでに物干しのサビ止めを塗っておりました。DSC01685夕方にはチビ達と水遊び。ここまでは兄弟仲良く、DSC01712でも、お兄ちゃんにホースを持たすと、DSC01721やっぱり弟はこうなる宿命ね。 あー暑いあつい日でした~

庇の柱、補修工事。

DSC01515今日は庇の柱の補修工事を進めておりました。傷んだ柱を撤去、DSC01634新たに柱を設置。明日、塗装を行い仕上げます。DSC01589昨日に続き鳥害対策工事は、金物の取り付け完了後、防鳥ネットを張り出しました。DSC01564隅々までチェックをし、検査合格をいただいて防鳥ネット設置完了になりました。