夏の終わり。

IMG_0428三男のお祝いが届きました。ありがとうございました。まだ遊ぶには少し早いから、お兄ちゃん達に取られないよう大切にしまっておこう。IMG_0424野菜をいただきました。今晩は野菜炒めですね。ありがとうございます。DSC01395なんだか気温も下がりだし夏も終わりかな。そ~んな日です。

楽しい休日。

DSC01183ようやく熱が下がった次男。安静の為、お留守番。DSC01198生後12日の三男はぐっすりとお休み中。当然、お留守番。DSC01217なのでお兄ちゃんと名古屋駅へ電車を見に行きました。DSC01219この電車が、かっこいいらしい。。DSC01231働く電車をたくさん見て、DSC01244大好きなピカピカボタンも見て、DSC01249大満足してくれました。DSC01288帰宅後は次男のコレ直して、DSC01272三男の自分のおならでビックリ!して泣くことで笑って、楽しーい日になりました。

とうがん。

DSC01078稲沢市にて、空を見上げたらドリームリフターが飛んでいました。ちょっと得した気分。DSC01098以前お世話になった御施主様からとうがんを頂きました。ありがとうございました。とうがんは、よく見るとトゲがあるんですね。DSC01054そして6か月待ちの鍋が届きました。おーいいぞ!と思っていたら、次男のチビが38度の熱。あれまーと病院へダッシュです。でも、これでまた強くなるんですね。

外壁塗装工事。

DSC01024昨日は雨で中止した外壁塗装は下塗りまで完了していたので、まずは中塗りを塗布。DSC01029今回、中塗り・上塗りで使用する材料は、オーデフレッシュSi100Ⅲ、色はH07-80H。淡いピンク色です。DSC01039はりきって、中塗り塗布。DSC01048そして中塗り塗布完了、乾燥後、仕上げの上塗りをコロコロ~と塗っておりました。

雨で撤収。

DSC00957現場に到着したら雨がパラパラと。。。はい、撤収です。DSC00989事務仕事をしたり、ちょっとした物を制作。DSC00992穴開け、DSC00995コロを取付、DSC00996完成。そして試した結果、まだまだ改良しないといけないみたいでした。残念。

出生届。

DSC00911今日は朝一番で屋根の点検に伺って、DSC00916その後は区役所へおチビさんの出生届を提出してきました。名前を間違えないように気を付けて、父親として心を込めて記入してきました。DSC00931区役所から現場へ向って。入道雲がキレイだった。DSC00921軒裏を仕上げたので外壁塗装の下塗りをコロコロ~と。DSC00940そして下塗りまで終えたので、今日はここまで。

帰宅。

DSC00839台風の影響はあまりない名古屋市でした。そんな日ですが、予定通り北面ベランダにて施工を行っておりました。DSC00851防鳥ネット設置完了。DSC00881帰宅後は看板の打ち合わせをゴソゴソと。ま~そんな日です。

退院。

DSC00591今日は妻と三男の退院の日でした。病院へ迎えに行き、すぐに妻の実家へ安全・丁寧・慎重な、愛のある運転でゴーです。DSC00745そして母親を待っていたチビ達と感動の再会?と思いましたが、この6日間は彼らにとって、とても寂しかったらしく、ご機嫌ななめ、グダグダでした。。。DSC00696でも少しづつお兄ちゃんをしてくれて、DSC00707畑で遊んで、DSC00720ドロだんご!そのあとは、DSC00761花火をして、少しはご機嫌よくなりました。でも、まだまだ寂しいらしい。。。そして、この6日間をお義父さん・お義母さん・お義姉さん・姪っ子ちゃん達に協力をしてもらい、チビ達共々、安心して過ごす事ができました。ありがとうございました。