今日の外壁塗装工事。

DSC02827今日の外壁塗装工事は昨日の続きで上塗りを仕上げました。DSC02836次は1階の外壁サイディングの塗装。少し前にサンプルを塗って、密着テストもOKでしたので、DSC02841今回のサイディングの塗装は、サイディングの木目柄を塗りつぶさずにクリヤーで保護塗装を行います。使用材料はUVプロテクト4Fクリヤー。DSC08591クリヤーを塗り始める前に木目柄の傷など、色を合わせタッチアップ修正。

 

DSC02846まずは1回目の下塗りをコロコロ~DSC02883下塗り乾燥を待つ間、FRP防水の補修などを行って、DSC028842回目の上塗りをコロコロ~と仕上げておりました。DSC02820今朝はまたお犬さんの大脱走で始まったドタバタスタートでしたが、予定通りの工程が進めて帰宅です。今は天気予報通りの雨が降り出しました。

今日の外壁塗装工事と夜な夜な組み立て。

DSC02804ようやく雨が上がりお昼から晴れたので外壁塗装工事を進めてきました。今回の外壁面の塗装は下塗り材料をアンダーフィーラー弾性エクセル。中塗り・上塗り材料をオーデフレッシュSi100Ⅲを使用しております。DSC02805そんな感じで中塗りをコロコロ~と。明日は上塗りを行い仕上げます。DSC02784昨晩は壊し屋のチビ達が寝静まった後、夜な夜なライトプレーンの組み立てを。DSC02798今朝は主翼のボンドも硬化したので翼紙を貼って完成。さーチビ達を連れて天気のいい日に飛ばします。

帰り道。

DSC02780今日は天気予報通り雨が降り出したので枝を切っておりました。そしてDSC02782お昼過ぎに撤収。その帰り道、プラモデル屋さんでコレを購入。少し早いけどチビ達と一緒に作って、飛ばして、壊して、直して、また飛ばす。きっと楽しいだろうな。そーんな事を思っているのです。

下塗りをコロコロと。

DSC02721今日は外壁の下塗りをコロコロ~と、今回の下塗りはマスチック。DSC02743明日から雨マークなので工程を変更したり、ない頭を使って進めます。DSC02750ここの現場はよく飛行機が飛びます。チビ達がみたらきっと大喜びだろう。DSC02763今日のチビは妻と一緒にスイミング。僕とは泣く事が多いのですが、お母さんとだと大喜びだったらしい。。。母はすごいね。夕方は、夏のような雲でした~

釣り部の方のご帰還。

DSC02630今日の外壁塗装工事は軒裏の下塗りを進めておりました。DSC02656下塗り乾燥後に上塗りを塗り重ねて仕上げました。DSC08509ようやく釣り部の方が帰還です。DSC08520今回の作戦は鹿児島から船で3時間以上かけてたどり着く無人島。これ。草垣群島。DSC08530なんですかね?この魚。。。DSC08529カスミという魚らしい。DSC08540そして念願のマグロを釣ったらしい。50cmと可愛いサイズですね。おめでとうございます。ただ空港で送る事が出来ず、廃棄処分となり僕のお腹に入りませんでした。残念。。。

日曜日。

DSC02306今日はチビ達が遊園地へ行きたい!との事で鈴鹿サーキットへ。DSC02332まだ小さいので年齢制限がありますが、プッチタウンのコレは運転できます。DSC02355さぁ、運転をどーぞ。DSC02366ボタンもポチッとな。DSC02367ぽちっと楽しいね。DSC02424DSC02410東コースでは四輪が走ってた。DSC02462その後は川へ移動。DSC02619ちょっと冷たいけど、川遊びも楽しかったね。そ~んな家族と過ごした日曜日です。

DSC02262今日は養生(マスキング)を行っておりました。でも、DSC02272昼過ぎの雨で撤収。DSC02282撤収後は現地調査を行って帰宅です。DSC02275お施主様からおチビちゃんへ、ポンジュースとアルファベットチョコレートをいただきました。ありがとうございました。久しぶりのポンジュースです。

秋ね。

DSC02228ようやく長~い雨が止みました。久しぶりに見る夕日、雨が降るたび涼しくなる。今日は現地調査や打ち合わせを4件回って終了です。そーんな頃、チビ達はDSC02230シャボン玉で遊んでいたらしい。DSC02249お隣さんのお犬さんとも仲良しになっているらしい。DSC02251そんな感じで、同じ夕日を見ていたのかな?ま、それはないだろう。秋だな~

色々と。

DSC08494今日は足場の設営を行って、DSC09976ゴミの廃棄を行って、その他、現地打ち合わせなど色々と、DSC09981ちょっとした無垢板をいただいたので今度、看板にでもしてみようかな?DSC09965さてさて明日、使用する高圧洗浄機のメンテナンスを続けます。