休日。

IMG_0861今朝は何故か午前3時に目が覚めたので起床。久しぶりの朝日を眺め、少し得した気分。そして伊吹山へ行く予定ですが、岐阜基地航空祭があるので少し遠回りして、DSC05406おー飛んでる、飛んでる。けど、遠い。。DSC05415DSC05410DSC05407ミツバチ?これはこれで気になった。。DSC05428さー伊吹山へ行こう。DSC05432伊吹山で初めて歩いたお兄ちゃん。去年は抱っこ。子の成長にお父さん感動。DSC05514でも絶対に靴を履いてくれないお兄ちゃん。またしてもイヤイヤ。。最後までサンダルね。DSC05472下のチビは車からずっと寝っぱなし。。DSC05518ちょっと寒かったね、また来ようね。DSC05550と、そーんな休日を過ごしておりました。ここは気持ちがいいです。

イヤイヤ期。

DSC05268今日は市営のプールへ行ってきました。帰り道、下のチビにジュースを飲ませてあげるお兄ちゃんをみて、ちょっと嬉しくなりました。いいぞお兄ちゃん。DSC05287その後はここ最近のパターンですが、名古屋港水族館とのリクエストに応えます。DSC05299外は雨上がりで風が強かった。DSC05306のーんびり過ごして、DSC05339大満足してくれたみたいですが、まだ帰りたくないらしく、DSC05395こんな感じ。イヤイヤ期全開のお兄ちゃん。

足場の解体完了。

DSC05227今日はサイロの足場の解体が完了。DSC05222その後、施工周囲の点検、及び清掃を行い、これでサイロの塗装工事の完了です。でもこれから完了報告書を作成したり、まだまだ今回の仕事は続きます。DSC05244どーでもいい事ですが、初めてヌートリアを見ました。思っていたより可愛かった。

足場の解体。

DSC02804今日はサイロの塗装工事が完了したので足場の解体を始めました。明日、解体完了する予定になります。DSC09180その他は、屋上広告塔の上でゴソゴソしておりました。明日は雨マークの天気。でも無事に完了してセーフ。DSC09200おっ、ドリームリフター。DSC09203そーんなあっという間の1日でした。

自主検査。

DSC04967明日は足場の解体です。なので自主検査をしっかりと行っております。そして御施主さまから、大塚さんを信用しているからと言われ、その方がプレッシャーです(笑)DSC04978お弁当配達のチビが、塗りぬりしたいとの事でお手伝い。DSC05016でも、お手伝いには少し早いかな。

雨。

DSC04948今日は壁面へ貼るシートの密着テストをしておりました。DSC04965元気のないミツバチかな?なんだか可哀想だったので、草むらへそっと放しました。その後は予報通りの雨。予定通りの撤収。

休日。

DSC04771今日はチビ達と市営の温水プールに行きました。お兄ちゃんがスイミングスクールで水に顔をつけれないので特訓です。でもみんなで楽しく遊んでました。ちょっとした事ですが、チビ達のサンダルの擦り減ったのを見て嬉しくなりました。DSC04775その後は名古屋港水族館へと、ここ最近、イヤイヤ期になられたお兄ちゃんが手伝ってくれます。今日もイヤイヤ最高潮でした。あぁゲッソリ。。。IMG_0741イルカ。IMG_0757IMG_0721を眺めていると、のーんびりした気持ちになります。DSC04864さー楽しいお休みも終了、明日からも安全によい仕事を行いまーす。

上塗り開始。

DSC04731今日から仕上げの上塗りを始めました。DSC04690ちょっと水がにじむので、手摺の根元に穴開けて、予想通り。DSC04703手摺に溜まった水を抜きます。DSC04679見えにくい箇所も鏡を使ったり、塗り残しのないようチェック、チェックの仕上げです。明日は、お休みをいただいて、また来週。