大晦日。

DSC09307母の部屋が冷えるので、新たに断熱材を敷き詰めました。ついでに雨漏りなどもないかチェックです。DSC09316窓ガラスにはプラダンを貼ったので少しは効果ありかと。DSC09319やっぱり、お邪魔?いえ、お手伝いしてもらってます。DSC09315雨戸の戸車も交換。DSC09342そして庭の清掃をし、気持ちよく新たな年を迎えれそうです。

休日。

DSC09143昨日の富士山はとてもキレイでした。来年こそ登りたいと思います。DSC09296今日はチビ達とこどもの国へ行きました。DSC09173ちょっと風が強くて寒いけど、鼻を垂らしながらの滑り台。DSC09269カイトあげ。DSC09240紙ヒコーキ飛ばし。DSC09208三男坊は寝っぱなし。DSC09192勇気を出してチャレンジ。と、そーんな楽しい休日でした。

しゅっぱーつ。

DSC09120結局、昨晩は忘年会から寄り道せずに帰宅。やり残した倉庫の床を、夜な夜な上塗りしておりました。DSC09123コロコロと完了。これで年明けに仕事道具や機材、バイク?の搬入ができそうです。DSC09125それでは実家に向けて積み込みです。しかし、チビ達の荷物が増えてきました。安全運転でのーんびり帰ります。

仕事納め。

DSC09052今日は雨戸が動かないからとのご連絡があり、DSC09062戸車が壊れているので、DSC09055戸車交換です。DSC09059これでスムーズに動きます。ヨシ!DSC09069そしてお犬さんの脱走に少し振り回されつつ。DSC09063午後からはカメラのマスキングが完了したので、DSC09095カメラの塗装を行いました。今年はこれで仕事納めとなります。本年は大変お世話になりました。また来年も大塚ペンキをどうぞ宜しくお願い致します。

忙しい年末。

DSC08978今日は朝一番に倉庫の床塗りを始めました。まずはプライマーをコロコロと。DSC08990予定通りカメラが届きましたのでマスキングを進めます。DSC08992急遽、床の補修依頼がありましたので急いで対応。床材はコルクですね。 DSC09002ラッキーな事に床材のストックがありましたので、カット!DSC09006取り付けますが新品で色が合ってないので、DSC09014塗料の吸い込みなどを考えながら、使用感を再現しつつ、色を合わせて完了。DSC09034その後は倉庫に戻って、あっ!新城市のバイク屋さんイチゴ届きました。ありがとうございまーす!DSC09037床の中塗りを進めている日です。

棚の移設など。

DSC08772今日は倉庫の棚の移設などをしております。棚を解体して組み付けて、いらない物を捨てながら大掃除にもなります。DSC08777おっ!キョンキョン。忘れていた、これは剥がせないな。2.待ちに待ったコンサート会場へ到着そんな頃、チビ達は楽しみにしていたしまじろうのコンサートへ。5.コンサートDVDをねだられました…とても楽しかったらしい。もうすぐクリスマスかぁ