樋の清掃。

DSC00919今日は樋の清掃です。鳥がくわえてくるんでしょうね、まぐろフレーク缶。過去にもプリンの器が詰まり雨漏りした事がありました。DSC00922おっと、これだけ土などが堆積していると、重みで樋の勾配も悪くなりますね。なのでキレイに水が流れるように清掃中。

休日。

DSC00756今日はポニーに乗りたいとの事で愛知牧場へ。しかし大泣き。。DSC00765でもまーすぐにご機嫌。DSC00769その後は岡崎市中消防署さんで働く車の見学をさせていただきました。DSC00772とても親切な対応をして下さり、ありがとうございました。DSC00812そして岡崎市南公園へ。DSC00868DSC00839まー大満足してくれた1日だったらしい。

チャレンジね。

DSC00604ブロック塀の解体工事は防草シート・砂利を敷いて完了。DSC00602そして漆喰の劣化のご相談など、その他2件の現地調査に伺っておりました。DSC00622倉庫の屋根は上塗り完了。あとはゴソゴソが盛りだくさん。。DSC00626チビ達の子供チャレンジが届いた。がんばってチャレンジしてね!DSC00633そして夜な夜な整備の開始です。明日、美浜サーキットでお父さんも大人チャレンジしてきます。

排煙装置のメンテナンス。

DSC00586今日は昨日の続きでブロック塀の解体工事を進めて、DSC00580排煙装置のメンテナンスを行って、DSC00582窓はスムーズに開閉いたします。完了ぅDSC00590倉庫の屋根は錆止め塗布乾燥後、明り取りのポリカ材をはって、DSC00593中塗りの準備。材料はサーモアイ4Fクールホワイト。さーて塗り始めましょ~

保育園。

DSC00476今日は保育園の説明会に行きました。どうやら第一希望は難しいらしいですね。後は、3人別々じゃなく同じ保育園に通える事を望みます。DSC00496ちょっと木部のクリアー仕上げ。DSC00501さむーい事務所で三男と事務仕事。すぴーすぴーと寝息の音。あぁ眠くなる。。

グロムで走行。

DSC00464今日は張り切って美浜サーキットで走行です!DSC00465しかし昨晩、マップをいじって、メインキーを切り忘れバッテリー上がり。ついでにブーツ・グローブの忘れ物。。。も~う走る資格なし。DSC00468でも、みなさんに助けてもらって走行できました。ありがとうございました。これからは気を付けまーす。