今日の仕事。

DSC03501今朝は台風22号も過ぎ、雨戸をしまいに行ってきました。DSC03503お礼にチビ達へのプレゼントを頂きました。ありがとうございます。DSC03543その後は鉄部塗装の現場へ移動です。まずは、錆や剥離した塗膜などのケレン。DSC03548外部階段などの高圧洗浄を行って、DSC03576踏み板に雨水が溜まるので水抜きの穴を開けて、そして移動。DSC03605お次は清掃と、DSC03618屋根の点検などを行っていた日です。

雨の日。

DSC03334今日のお昼はチビが来たので、一緒にお弁当を食べました。チビはドクターイエロー弁当。そんなのあるんですね。DSC03350少し前から靴もドクターイエロー。DSC03434さー午後からも高圧洗浄を行います。DSC03388しっかりと洗浄を行って完了でーす。

鉄骨の上で。

DSC03235ここの所は鉄骨の上におりました。天気も良く順調に工事が進める事ができて助かります。DSC03243この現場はよく飛行機が飛んでいるので施工写真をとりつつ、撮っちゃいます。帰ったらチビ達にみせてあげよう。

寝不足。

DSC03114あ~眠たい。ねむたい。今朝は三男坊の強烈な夜泣きでかなりの寝不足。DSC03107そんな朝のスタートですが、お店の営業前に施工を終わらせる為、はりきって!早朝からの塗装工事です。DSC03105そして予定通り施工完了。DSC03175帰宅後はプラレールの連結部品の交換。ホント、お邪魔ね。DSC03117お次は、おもちゃのピアノの修理。DSC03123やっぱり折れてる。もう、大事にしてね。DSC03182加湿器を買ったけど、先が思いやられます。。。

台風の後。

DSC03062台風21号が過ぎて行ったと思ったら、倉庫の天井から雨漏りです。DSC02098少し前にここの草やツタを刈ったのでDSC02630雑草の出てくるコンクリートの隙間を埋めてみました。DSC02643雑草魂は見習いたいけど、ちょっとの間は出てこないでね。

エアーパーク。

IMG_1313今日はチビ達のリクエスト通り、エアーパークへ行ってきました。IMG_1290やっぱり操縦席に座りたいんですね。IMG_1435兄弟、仲良く。IMG_1489三男坊はお兄ちゃんみたいに椅子に座りたいらしい。がんばって、ヨイッショ!IMG_1501お兄ちゃんみたいに飛行機好きになるのかな?

モテギでした。

DSC02978昨日はモテギに行ってきました。走行もですが、久しぶりに友達や関東の方々にお会いできて楽しかったです。DSC02979まー想像以上に上手に乗れず沢山の課題をお持ち帰りです。初めてのコースは楽しいけど難しいです。DSC03036今日は事務仕事と台風対策を済ませ、チビ達と電車をみに名古屋駅。DSC03013帰り道、ホームセンターで飛行機を購入。DSC02997台風が過ぎたら飛ばそうね。